【Apex Legends】シーズン6の2000ハンマーの取り方とオススメの武器【PC】

f:id:FPSgamer:20200605234658j:image

こんにちは、にゃーぐる(@FPS_Nyagle)です。

今回は2000ハンマーが取れないと言う人向けの記事になっています。

この記事では初心者の憧れであるハンマーバッジの取り方や野良での立ち回りで意識することやダメージ稼ぎでオススメの武器などを紹介しています。

 

 

ハンマーバッジとは

初心者たちが一番最初に憧れるであろうバッジ。

ハンマーバッジは2000/2500/3000/4000ダメージバッジと4種類に分かれています。取得するための条件は一試合で与えたダメージが2000を越えると取得することが可能です。(2500/3000/4000も同様になっています。)

 

2000ハンマーを取る立ち回り

戦闘の立ち回り(基礎)

戦闘でまず勝てなければ2000ハンマーを取得することは不可能です。

これさえ覚えておけば勝率が一気に上がると言う初心者向けの立ち回りを  【Apex Legends】初心者必見!絶対に抑えておくべき基本の立ち回りを簡単に解説  に書いているのでまだ読んでいない人は読んでください。

blog.fpsnyagame.com

 

はじめのうちは意識してプレイしよう!無意識で立ち回れるようになったら2500・3000ダメージも狙えるよ!

 

ダメージ稼ぎのコツ

ダメージ稼ぎでは〝漁夫〟と〝物資〟に気をつけながら近・中距離で戦闘していくのが基本的な立ち回りになっています。

ダメージ稼ぎで最も重要になってくるキーワードは〝確殺〟です。(※確殺とはノックダウンした後にトドメをさすことです。)

絶対に勝てる!と確信した時は仲間がノックダウンさせた敵だろうが何だろうが片っ端から確殺していきましょう。

 

ひとくちpoint

確殺にこだわり過ぎて、漁夫られたりカウンターを受けたりしないようにしよう。シールドで抵抗してくる敵は割と多いのでノックしてる敵に50ダメージ入れられたらOK!くらいの感覚で確殺しよう!

 

ダメージ稼ぎにオススメの武器

一番のおすすめは自分が使いやすいと思っている武器がベストですが、ここでは個人的おすすめの武器編成を紹介します。リコイルが難しいものや偏差が難しいものなどは省いているので武器選びで悩んでいるプレイヤーの参考になればと思っています。

R-301

f:id:FPSgamer:20200605234428j:image

安定性があり、初心者から猛者まで幅広いプレイヤーに愛用されているフルオート銃です。1発14ダメージで頭は28ダメージとなっています。この武器の強みはリコイルがほかの武器と比べて簡単で近距離から中距離でその強さを発揮します。

基本的にダメージ稼ぎではガンガン攻めることはないのでこの記事での立ち回りとも相性が良いです。

 

2倍スコープをつけると中距離戦の命中率も上がってダメージも伸びやすいよ!

 

トリプルテイク

f:id:FPSgamer:20200605234434j:image

3つの弾が飛び出る(消費弾は1)スナイパーライフル。1発が23ダメージで3発当たれば69ダメージという武器です。3発当たらなくても2発で46ダメージを出すことができるのでダメージを稼ぐのには持ってこいの武器です。

トリプルテイクは近・中距離戦で威力を発揮します。横に広がりながら3発飛んで行くので当たりやすく精密な射撃ができない初心者プレイヤーにもオススメのスナイパーできます。

スナイパーは「チャージライフル」や「ロングボウ」などを強いと呼ぶプレイヤーが多いですが、ダメージ稼ぎで一番重要なのは当てることです。

もちろん〝当てることができるなら〟別のスナイパーでも問題はありません。むしろ「チャージライフル」「ロングボウ」の方がオススメです。

 

ひとくちpoint

シーズン6に入ってからはプレシジョンチョークが元々ついていますが「キーボードのBボタン」で外しておきましょう。3発飛ばないトリプルテイクはトリプルテイクに非ず!!!!!(ハンギレ)

 

最後に

以上が2000ハンマーの取り方とオススメ武器でした。遠距離からダメージを稼ぐ方法もありますが、シーズン4くらいからは試合のテンポが早いイメージがあるので積極的に戦闘に絡んでいきましょう。

2000ダメージを出すには「開幕からガンガン倒して、2チームが戦ってるところを割って入って・・・」なんてしなくてもしっかり当てさえすれば取れるのでゆっくり堅実に戦ってみてください!以上!

 

それではまた他の記事でお会いしましょう! 

普段ツイッターで動画をあげたりテクニックの記事を貼ったりしてるのでチェックしてくれるとうれしいです!!

 

 

バイバイ!!