にゃーぐる奮闘日記

アイコンの目を見て「ブラックホール」とか「ハナクソ」とか言わないでく

【APEX】2500・3000ハンマーをとるためのダメージ稼ぎ・動き方コツ!

f:id:FPSgamer:20200319021852p:image

こんにちは、にゃーぐる(@FPS_Nyagle)です。

今回は2500・3000ハンマーバッジを獲るための露骨なダメ稼ぎについての記事になります。

2000ハンマーバッジが欲しい方は【Apex Legends】シーズン5の2000ハンマーの取り方とオススメの武器【PC】 で詳しく書いているので読んでみてください。

blog.fpsnyagame.com

 

シーズン3になってからノック中の敵に与えたダメージも与ダメに加算されるシステムになりました。この修正をうまく使っていく立ち回りになっていくのでかなりゲスくなってしまいますが、大目に見てください。

3000バッジとれるよう頑張りましょう! 

 

 

ダメージ稼ぎのコツ

ダメージを稼ぐには2つの方法があります。

  1. 瞬殺してたくさんの敵と戦闘する方法
  2. 地道にコツコツとダメージを稼ぐ方法

序盤では1の〝瞬殺する方法〟を使い、中盤と終盤では2の〝コツコツ型〟でいきます。それでは最後までよろしくお願いします。

 

序盤の動き・高速戦闘

1番最初は最低でも2部隊と近距離で戦闘することをおすすめします。立ち回りが少し難しくなってしまいますが「2部隊以上の立ち回り」は【Apex Legends】漁夫のタイミングと対策!成功するか見極めるコツ の『複数パーティーと交戦時の立ち回り』を参考にしてみてください。

blog.fpsnyagame.com

戦闘が始まって意識するべきことは1つ

  1. ノックダウンは確殺
  2. 長く戦闘をしすぎない

これだけ意識しておけば序盤の動きはOKです。

ノックダウンしている敵を攻撃すればしっかりダメージとしてカウントしてくれるのでガンガン確殺を狙っていきましょう。注意点は確殺することに集中しすぎて敵の仲間にノックされないようにすることです。

理由は単純にノックされてる間稼げないからですね。そこだけ気をつけましょう。

 

point

ダメージ稼ぎという目的を見失わないようにしよう。
ノックしてる敵に50ダメージ与えるだけでも全然OKです。

 

あとは長期戦にしてしまうと別部隊が来てしまうので極力早く勝負をつけましょう。

仮に2部隊とぶつかれなくても、序盤であまりダメージを稼げなくても2500ハンマーなら取れるので諦めないで!

 

中盤の動き・コツコツダメージを稼ぐ

ここら辺からコツコツとダメージ稼ぎをしていきます。

中盤戦でも序盤と変わらずノックダウンしてるやつがいたら確殺を狙っていきます。2チームとも1人ずつ確殺をいれるのが理想です。どっちが勝ってもその後の戦闘で有利になれます。どっちに加勢するかは情勢をみて判断してください!

 

当然ですが野良でやるなら連携が重要です。味方2人が攻めようとしているなら一緒に詰めましょう。

いくらダメージが欲しいからといって単独で行動するのはNG

状況をみて戦術的な撤退をしなければならないとき(別チームが来たとか)は仕方ないですが私利私欲のために単独で行動するのはやめましょう。

中盤の漁夫率は異常なのでしっかり足音や銃声を聞いて狙われない位置から戦闘に参加しましょう。「足音が聞こえない」という人はデバイスをしっかり選ぶなりサウンドカードを選ぶなり対策することをオススメします!

 

point

ダメージ稼ぎという目的を見失わないようにしよう。
戦いあっているチームに嫌がらせする気持ちで撃ちましょう

 

終盤の動き・チャンピオンを目指す

いよいよ終盤戦です。序盤中盤とうまくいってる人は力まず最後までベストパフォーマンスを出すことが大切になってきます。

終盤で意識することはチャンピオンを目指す。

「は?」と思った人もいると思いますが、この部隊数になってくると急に向かいの建物から突っ込んできたりとダメージ稼ぎどころじゃないわけです。なので考えることをやめチャンピオンを目指しましょう。

 

終盤戦はエイムと立ち回りの勝負になってきます。【Apex Legends】初心者が撃ち合いで勝つために意識すること!で戦闘のコツを確認しておきましょう。初心者向けの記事ですがApex内で〝強い〟と呼ばれるものに共通するとても重要なことも書いています。初心者から中級者まで役に立つと思うので読んでみてください。

blog.fpsnyagame.com

 

では健闘を祈る!!!

 

point

終盤になるにつれてデスボックスの量が多くなるので、ある程度どこにどの武器があるかだけ調べておきましょう。
あとは吸って吐いてモンスターでも飲んで、深呼吸。 

 

普段ツイッターでは動画などをあげたりテクニックの記事を貼ったりしているのでゲーム好きはフォローしておいて損がないと思うのでぜひ!