【Apex Legends】初心者におすすめの弱いサーバー紹介とサーバー変更方法!【PC】

f:id:FPSgamer:20200523212905j:image

この記事はこんな人におすすめ

・東京サーバーが強いと感じる
・勝てなくてやめたいと思ってる人

東京サーバーが強すぎてつまらない・・・

そんな時はサーバーの変更をして気分転換するニャ〜!

 

こんにちは、にゃーぐるです。

ほかの弱いサーバーでやってても意味がないという人がいますが初心者時代はモチベーションを維持しつつ操作に慣れたほうが後々上手くなれるのでサーバー変更してみましょう!変更方法やオススメの海外サーバーを紹介していくので参考にしてみてください。

 

上手くなる前に辞めちゃったらもったいないニャ!

 

おすすめの弱い海外サーバー 

台湾サーバー(Taiwan)

f:id:FPSgamer:20200915114224j:image

台湾サーバーはラグがほとんどなく東京サーバーで普段遊んでいる人から見てもかなり快適です。ping値は東京サーバーと比べるとすこし高いですが他のサーバーほど敵がワープしたりということもなく楽しく遊ぶことができます。

強い敵は少なからずいますが「本当に4000ハンマーか?」と疑ってしまうようなプレイヤーが多いです。

「初めて別のサーバーでプレイするという人」や「ラグが気になってしまうという人」にオススメのサーバーです。

※比較的日本人プレイヤーと当たる確率が高いので日本人とはやりたくない!とか日本人に別サーバーで遊んでるのバレたくないと言う人は台湾サーバー以外で遊ぶのをオススメしています。

 

香港サーバー(Hong Kong)

f:id:FPSgamer:20200915114230j:image

香港サーバーも台湾サーバーと同様にラグはほとんどないです。ただ漁夫がたくさん来るイメージがあります。1部隊と交戦していたのに気づいたら3部隊と連戦してたなんてこともよくあります。

複数の部隊と交戦するときは索敵が重要になってきます。〝足音〟〝銃声〟〝回復音〟〝蘇生音〟どれもAPEXで生き抜くために必要不可欠な要素です。サウンド関係はかなり重要なのでしっかり押さえておきましょう。

まだちゃんとしたヘッドホンやイヤホンを購入していないと言う人は購入することがオススメです。

 

僕が使ってるデバイスだニャ!参考にしてくれニャ!

デバイスさえ整えば後は立ち回りの知識をつければいいだけです!漁夫関係は【Apex Legends】漁夫のタイミングと対策!成功するか見極めるコツ!でより細かく書いています。

シンガポールサーバー(Singapore)

f:id:FPSgamer:20200915114259j:image

上の2つのサーバーとくらべるとPing値が高いです。なので人によってはラグいと感じてしまうかもしれません。

プレイヤーの傾向や立ち回りは東京サーバーに似ているのでレベルを下げた東京サーバーと思ってくれればOKです!敵はかなりアグレッシブな動きが多いのでそれなりの戦闘技術が求められます。ゴリゴリのエイム・立ち回り勝負になるのでいい練習になるサーバーです。

プレイヤーの傾向は激戦区に降りがちなので20キルや4000ハンマーを狙いに行きたいプレイヤーにオススメです。

 

オレゴンサーバー(Oregon)

f:id:FPSgamer:20200915114308j:image

オレゴンサーバーはダントツで弱く感じます。ただPing値が一番高くラグがどうしても発生してしまうので、ラグが気になってプレイできなくなってしまうプレイヤーにはオススメできません。

人口が多くマッチングしやすく、中盤くらいまで弱いプレイヤーしかいないのが特徴です。以下の点を気を付けながらプレイすれば楽しく遊ぶことができます。

  1. 近距離戦を極力避ける
  2. 屋内での戦闘を避ける 

オレゴンは弱い反面、ラグの問題が深刻なので中距離戦や遠距離戦が得意なプレイヤーと相性がいいです。近距離戦闘がしたいプレイヤーは他のサーバーで遊びましょう!

住んでる地域や回線の強さなどを考えてサーバーを選んでみましょう。地域や住んでる家の環境などによってはオレゴンでまともにプレイできないこともあるので環境を整えるなり、オレゴン以外で遊んでみるなりするのがオススメです。

 

サーバー変更方法

サーバーの変更方法についてもしっかりと書いておきます。

  1. ゲーム画面のタイトルから「データセンター」を選ぶ
  2. 上で紹介したサーバーを選択する
  3. クリックして黄色のバーが出てたらOK

f:id:FPSgamer:20200218210727j:plain

f:id:FPSgamer:20200218210657j:plain

f:id:FPSgamer:20200218210659j:plain

※起動してすぐだとデータセンターが押せない場合があります。1分くらい待ってみましょう。

 

最後に

操作に慣れてきたら東京サーバーでプレイしていきましょう!初めのうちはプレイヤーの戦闘スタイルなどの違いで苦戦するかもしれませんが、身に着けた技術は本物です!自信をもってください!!

いつか東京サーバーで戦えることを楽しみにしてるニャ!!

それではまた他の記事でお会いしましょう! 

普段ツイッターで動画をあげたりテクニックの記事を貼ったりしてるのでぜひチェックしてみてください!!

 

【APEXの絶対に押さえておきたい点のみをまとめた記事】

にゃーぐるが今まで投稿してきたAPEX関連の記事の中から本当に必要なもの「キーボード・感度の設定」「エイム上達の練習方法」「立ち回り(基礎から応用まで)」「ウォールジャンプなどの小技・テクニック」をまとめた記事になっています。

伸び悩んでいるプレイヤーは【Apex Legends】ガチ初心者から上級者になるために必要な知識大全【PC】で細かく解説しているので興味のある人は読んでみてください!

blog.fpsnyagame.com