にゃーぐる奮闘日記

アイコンの目を見て「ブラックホール」とか「ハナクソ」とか言わないでく

【Apex Legends】初心者におすすめの弱いサーバー紹介とサーバー変更方法!【PC】

f:id:FPSgamer:20200523212905j:image

こんにちは、にゃーぐるです!(@FPS_Nyagle

この記事ではもっと弱いプレイヤーと戦って練習したいという人向けの記事になっています。

ほかの弱いサーバーでやってても意味がないという人がいますが初心者時代はモチベーションを維持しつつ操作に慣れたほうが後々上手くなれるのでサーバー変更してみましょう!変更方法やオススメのサーバーを紹介していくので参考にしてみてください。

 

上手くなる前に辞めたらもったいないからね!

  

 

おすすめの弱いサーバー 

f:id:FPSgamer:20200310100316j:plain

台湾(Taiwan)サーバー

台湾サーバーはラグがほとんどないです。ping値は東京サーバーと比べると高いですがオレゴンサーバーほど敵がワープしたりということもなく快適に遊ぶことができます。

強い敵は少なからずいますが、本当に4000ハンマーか?と疑ってしまうようなプレイヤーが多いです。

※比較的日本人プレイヤーと当たる確率が高いので日本人とはやりたくない!とか日本人に別サーバーで遊んでるのバレたくないと言う人は台湾サーバー以外で遊ぶのをオススメします。

ひとことpoint

初動は初心者が多く良いエイムの練習になるからガンガン攻めよう!

 

香港(Hong Kong)サーバー

香港サーバーもラグはほとんどないです。ただ個人的なイメージですが漁夫がたくさん来ます。1部隊と交戦していたのに、気づいたら3部隊と連戦してたなんてこともよくあります。

複数の部隊と交戦するときは索敵が重要になってきます。〝足音〟〝銃声〟〝回復音〟〝蘇生音〟どれも生き抜くために必要な情報です。まだしっかりとしたヘッドホンやイヤホンを購入していないと言う人は購入することがオススメです。

 

blog.fpsnyagame.com

これは僕が使ってるデバイス紹介しているだけなので読んでも読まなくても大丈夫です。

 

シンガポール(Singapore)サーバー

上の2つとくらべるとPing値が高いです。なので人によってはラグいと感じてしまうかもしれません。

ただ死に急ぐプレイヤーが多く激戦区に降りがちなので20キルや4000ハンマーを狙いに行きたいプレイヤーにオススメします。

プレイヤーの傾向や立ち回りは東京サーバーに似ているのでレベルを下げた東京サーバーと思ってくれればOKです!

ひとことpoint

それなりの戦闘技術は求められるので東京サーバーのスキルマッチで苦しめられている中級者のプレイヤーにオススメです。

 

オレゴンサーバー(Oregon)サーバー

オレゴンサーバーはダントツで弱く感じます。ただPing値が一番高くラグがどうしても発生してしまうので、ラグが気になってプレイできなくなってしまうプレイヤーにはオススメできません。

人口が多くマッチングしやすく、中盤くらいまで弱いプレイヤーしかいないのが特徴です。下のひとことpointに書いている注意点を理解して立ち回ってみてください。

ひとことpoint

ラグでワープすることがあるので近距離で撃ち合わない。中距離・遠距離でプレイすることがオレゴンサーバーを楽しむコツ。

住んでる地域や回線の強さなどを考えてサーバーを選んでみましょう。地域や住んでる家の環境などによってはオレゴンでまともにプレイできないこともあるので環境を整えるなり、オレゴン以外で遊んでみるなりしてみてください。

ちなみに僕は普段東京サーバーでプレイしていますが、調子が悪かったりするとオレゴンやシンガポールで調整したりします。何も1個のサーバーを選べと言われてる訳ではないので自分好みのサーバーを探してみるのもオススメです!

 

サーバー変更方法

サーバーの変更方法についてもしっかりと書いておきます。

  1. ゲーム画面のタイトルから「データセンター」を選ぶ
  2. 上で紹介したサーバーを選択する
  3. クリックして黄色のバーが出てたらOK

f:id:FPSgamer:20200218210727j:plain

f:id:FPSgamer:20200218210657j:plain

f:id:FPSgamer:20200218210659j:plain

※起動してすぐだとデータセンターが押せない場合があります。1分くらい待ってみましょう。

 

最後に

操作に慣れてきたら東京サーバーでプレイしていきましょう!初めのうちはプレイヤーの戦闘スタイルなどの違いで苦戦するかもしれませんが、身に着けた技術は本物です!自信をもってください!!いつか東京サーバーで戦えることを楽しみにしています!!!Twitterなどもやっているのでフォローなどもよろしくお願いします!