にゃーぐる奮闘日記

アイコンの目を見て「ブラックホール」とか「ハナクソ」とか言わないでく

【CoD:Warzone】契約して効率よく金を稼げ!バウンティ・リーコン・スカベンジャー解説!

f:id:FPSgamer:20200320072735j:image

今回は契約とは何かとオススメの契約についての記事です。

 

契約ってなんかめんどくさそうだな

僕もはじめはなんで休みの日まで契約とって営業しなきゃいけないんだよとか思ってましたが、ゲームなのでアポなしで勝手に契約できるんですよ、めちゃくちゃ楽です。しかも報酬もいいです。フリーランスでも生きられるんじゃないかっていうくらい稼げるんですよね・・・あ、これゲームでしたね(末期)

 

 

契約とは

f:id:FPSgamer:20200320055630j:image

Warzoneでは金銭を使うことで装備を充実させることができます。敵を倒すかマップ上に表示されている「バウンティ」「リーコン」「スカベンジャー」などの契約をこなすか地面に落ちているお金を拾うかでお金を得ることができます。 この記事では契約についての話をしていくので敵を倒す方法などは別の記事を参考にしてみてください!

 

まずは契約についての説明、そのあとに注意点を少しという感じで進めていきます。宜しくお願いします。(仕事モードON)

バウンティ

f:id:FPSgamer:20200320072331p:image
指定された兵士を倒せば報酬がもらえるというかなり殺伐とした契約。簡単に言うなら「賞金首」ってやつですかね。敵を倒さないと報酬がもらえないのでそれなりのリスクがあります。狙われている側は狙っている敵の位置を完全に把握することはできませんが、「警戒度」で距離がわかります。

※ほとんどの敵は距離が近くなったらUAVを飛ばすのでバレてる可能性が高く角待ちされたりする確率が高くなります。

 

リーコン

f:id:FPSgamer:20200320072336p:image

リーコンは旗取りゲームです。旗を取っている間は閃光弾が上空に打ち上げられます。なのでキルムーブをしている部隊などはガンガン狙って来ます。なのでバウンティほどではないですが、多少はリスクがあると思ってください。やっぱり戦闘しないと報酬はもらえないのかなぁ・・・と思ったあなた!安心してください!最後の1つはすべての契約の中で一番安全です!

 

スカベンジャー

f:id:FPSgamer:20200320072342p:image

危険性が一番低くレジェンダリーアイテムも手に入る(ガスマスクなど)めちゃくちゃ効率のいい契約です!内容は指定されたボックスを3つ開けるだけ!簡単です!

しかも中にはアイテムやアーマーなども入っています。装備も揃うし報酬も手に入る!まさに初心者にはもってこいの契約です!

 

契約の注意点

 

特に死に直結するような注意点はないですが、野良でやっている場合味方にキレられてしまう原因にもなってしまうのでしっかり書いておこうと思います。

 

契約は同時進行できない

「ながら」は良くない!ってことなんですかね。たとえば「リーコン」を取っている状態で「バウンティ」をとることはできないと言う話です。 

バウンティで狙われている場合は自分が契約したわけではないので同時にこなすことができます。要するに自分たちで取れる仕事は1個まで!と言うことですね!

 

最後に

 

契約は流れでこなしていくのがオススメです。周りより早く降下して契約しながら戦いましょう!そうすれば金銭に困ることもなくアイテムも充実して優勝できる確率も上がっていきますよ!

 

契約したお金でなにを買えばいいかわからない人向けに「購入ステーション」で優先して買うべきアイテムについて書いています。右も左もわからない人にも役に立つと思うので読んでみてください!

blog.fpsnyagame.com