NYA-GAME

ゲームと生きているのだ

【Apex Legends】タップストレイフのやり方と設定【PC】

f:id:FPSgamer:20220608161333j:image

プロみたいに空中でぬるぬる動きたい...

そんな悩みを解決していきます。約5分で読めるよ。

 

この記事が向いてる人

・タップストレイフを知りたい人
・空中で方向を変えたい人
・ウォールジャンプを簡単にしたい人

 

 

今回は上級者向けのテクニック「タップストレイフ」について話していきます。


こんな感じでタップストレイフウォールジャンプを併用すれば異次元の動きもできるようになります。

 

 

タップストレイフとは?

まずタップストレイフってなに?

 

タップストレイフとは空中で方向を変えることができるテクニックです。(動画を参照)

こんな感じで空中で方向を180度近く変えることが出来ます。

 

地味だけど結構使うから覚えておくニャ!

 

簡単に使えるようになる設定

マウスホイールに「前進」を割り当てればいいだけ。

 

f:id:FPSgamer:20210710101241p:plain※ちなみにマウスホイール上でも下でもどちらでも良い。

 

やり方はこの後に解説しますが、ホイールをぐるっと回すだけで180度曲がれるようになるので、めちゃくちゃ簡単になります。

タップストレイフのやり方

いよいよ来ました。やり方編です。めんどくさいの嫌いな人多いと思うので勢いでいきます。付いてきてください。

 

初手・スラジャン!!

一番、基本的な動きかたです。「スライディング」→「ジャンプ」をするだけ。

 

ここからは「Wの前進」は使いません。使うのは「ホイールの前進」のみ。

曲がってみよう

ジャンプ中に下の3つを同時に行います。

 

右に曲がりたいなら「Dボタン」 +視点を右に向ける +ホイールを回す(前進)

 

左に曲がりたいなら「Aボタン」 +視点を左に向ける +ホイールを回す(前進)

 

もっと視点移動!!

いままで以上に視点を移動させます。それが出来れば180度曲がれます。

視点移動が速すぎると曲がり切れない時があるから注意。右でも左でも180度前後曲がることは可能なので、いろいろ試してみよう!

 

以上!

普段ツイッターでは「テクニックの記事」や「初心者講座」などを不定期で投稿しています!フォローしてくれると嬉しいです!

Nyagle の使用デバイス

(※リンク先はすべてAmazonに飛びます)

ヘッドホンHyperX Cloud Ⅱ
イヤホン   →SHURE SE215
マウス       →Logicool G Pro Wireless
キーボードLogicool G PRO X