にゃーぐる奮闘日記

アイコンの目を見て「ブラックホール」とか「ハナクソ」とか言わないでく

【ブログ】無料ツールを使ったキーワード選定だけで掲載順位を上げる方法

f:id:FPSgamer:20200309042832j:image

掲載順位を上げるにはドメインパワーが必要だったりSEO対策やら色々やらなきゃいけないとどのサイトにも書いてありますが、初心者が何年も特化型ブログで稼いでるベテランのドメインパワーに勝てるわけないじゃないですか!!

なので今回は初心者でも掲載順位を上げれるテクニックについて書いていこうと思います。

 

 

掲載順位を上げる方法

掲載順位をあげるにはSEO対策やドメインパワーを意識する必要があります。ただ正直書くことに慣れていない初心者ブロガーたちにとってSEO対策をするというのはかなりハードな作業でモチベーションを下げる要因にもなってしまうので今回はドメインパワーもSEO対策もなにもしません。

今回話す方法は競合性の低いところを攻める。です。

要するにライバルがいないところを極力狙うということですね。ライバルが少なければ掲載順位を上にもってくることができます。掲載順位が高ければ毎月ある程度のPV数を稼ぐことができます。

 

3つ目のキーワードを選定して競合率を下げる

キーワードを2つから3つに増やして専門性を上げるということです。

「ブログ アクセス数」という2個のキーワードではライバルが多すぎるので「ブログ アクセス数 1日」とかにすればボリュームは下がるもののライバルを減らすことができ、掲載順位を上に持っていくことができます。

旬の話や流行のものに関してはボリュームもあるためおすすめです。

 

3つ目のキーワードを選ぶにはリレイテッドキーワードを使います。

↓↓

http://www.related-keywords.com/

まずは検索キーワードの中に自分の書きたい内容を入れていきます。

f:id:FPSgamer:20200304084242j:plain

僕だったらゲーム特化型ブロガーなので(一応)

Apex(ゲーム名です) 初心者 」といれてみます

すると下のような画面が出てきます。

f:id:FPSgamer:20200304084703j:plain

この一覧の中からキーワードを選ぶという感じです。

こうすれば3つのキーワードを選定することができライバルが少ない位置をしっかりととれればアクセスを増やすことができます。

 

まとめ

いつかドメインパワーが伸びてきます。その時埋もれていた記事たちが伸びてくることを祈りましょう。伸び代があると思えば少しは気持ちが楽でしょう。今すぐに効果が出て時間が経ってからドメインパワーで底上げできるこのやり方は最高だと思います。

また初心者の間は記事を大量に生産して書くことに慣れることが重要なので書く内容に困ってしまう人にもおすすめしたいやり方です。

 

以上ブログ初心者におすすめのテクニックでした。